CATEGORY:告知


☆駐車スペースが少ないため、乗り合わせてのご来店にご協力をお願いいたします。
※道を挟んだ南側の広場は、チャールストンの駐車場ではありません。
営業時間:A.M.11:00~P.M.8:00(ラストオーダーP.M.7:00)


2010年02月28日

春のイベント~内容盛りだくさんでごめんね

春のイベント~内容盛りだくさんでごめんね



雨が続いていましたが、そろそろ晴れ間も見えてきましたね。
これからはひと雨ごとに、あたたかくなっていきます。


チャールストン・春のイベントをもう一度お知らせしておきます。


キャンドルアーティスト・ムネさんとつくる、蜜ろうキャンドル日時:3月26日(金)19:00~21:00
会場:チャールストン 参加費:1500円(1ドリンク付)定員:20名さま 

こちらはただいまご予約受付中です。
すでに5名さまのご予約をいただいています。



「ベイビィ・ブームツアー Go WEST!! 編 @静岡~音とあそぼう、つながろう」

前回のライブが大好評だったラビラビさん。今回は、音とあそぶ・つながるワークショップ&ライブ!
ココロの奥に眠ってるリズムを揺り動かしてみよう!つながってみよう!

春のイベント~内容盛りだくさんでごめんね



日時:4月22日(木・アースデイ) 18:30~20:30
会場:チャールストン  参加費:1800円(1ドリンク付)小学生以下は500円
定員:35名さま

※当日はお食事のメニューはありません。ドリンクのみとなります。

本日2月28日(日)より、ご予約開始します!

~タイムスケジュール~

18:00 開場

18:30 感・音・即興!(かんのんそっきょう)ワークショップ
★ラビラビさんとお話ししながら、音とあそぶ・・・いろいろなものを使って、みんなで音を出してみよう。お子さまから大人まで、一緒に楽しめると思います。

ワークショップ持ち物:鳴らしたいものがあったら、持ってきてください!
※打楽器じゃなくてもOK/ 笛 , ハーモニカ , おもちゃ , 鍋 などなど。また、楽器がなくても手や足や声も、素敵な楽器になりますよ。

19:30 ラビラビ・ライブ

★ラビラビ(Piko・ナナ・あずみ)★
場所を選ばずして自然と一体となり、その場のインスピレーションで音遊びとフィールドレコーディングをくりかえすサウンドジプシー。打楽器×2人とvoice & mixというミニマムな編成から、全ての音を即興で紡ぎ出していく。
祈りと祭りに満ちた唯一無二の音楽は、「縄文トランス」「Neo-Shamanistic Groove」と呼ばれるようになる。



☆★☆ラビラビ・あずみさんから♪☆★☆

【ワークショップのタイトル】

「感.音.即.興!(かんのんそっきょう!)ワークショップ」

即興演奏という、「いま,ここ に集中して感じ取ったことを音で表現するコミュニケーション」の体験。

音を使って「感じる→発する→対話する→シンクロする」というプロセスを経て、全身を使った「つながっテク」を持ち帰っていただけたらと願っています。

そしてそれはまさにラビラビ体験でもあります。
ラビライブの即興演奏のしくみが手に取るようにわかる!わぉ!も、願っています。^^/


【ツアー・タイトル】

今回のツアータイトルは、

「ベイビィ・ブーム ツアー」

です。新作のタイトルが、ベイビィ・ブーム というのです。
もちろんいっぱい抱えて、チャールストンに参上しますよ^^

アースデイ当日の夜。みんなで想いをシェアしましょう。
そして世界中の「このほしを愛するキモチ」がこの日をほんとうのアースデイにしてくれることでしょう。

☆★☆★☆★☆★

4月22日・同時開催【世界未来予想図展】
アースデイだからこそ感じてほしい、世界の子供たちの夢を展示します。

「世界未来予想図」プロジェクト(未来予想図実行委員会サイトより)

***************
クレヨンのない子、画用紙のない子供たちにも、すべて届くようにそして、未来を描くこと、例え今、戦禍や災害の中、強制労働の中であっても、夢みる事を忘れてはいけないこと、あきらめてはいけない事を感じてもらい「世界未来予想図展」が世界中の美術館をまわります。子供の絵には、次の世界を知るキッカケやヒントが山のようにあります。
その入場料、各国で出来た絵本は、すべて未来予想図委員会で、本当に届けたい所に届くシステムを世界の実行委員会で仲間たちと作っています。
***************
コトちゃんが企画する、静岡・伊太利亭さんで開催されている未来予想図展の様子はこちらから


そしてそして、4月22日はせっかくのアースデイ当日なので、「プチ・アースデイマーケット」みたいなこともやってみたいと思います。

手作りの品、作品、小冊子・・・・・イベントの趣旨から大きく外れなければ、どんなものでもOK!(難しく考えないでくださいね)
場所も広くないので、同じテーブルにみんなの作品を並べて、ときには物々交換したり・・・。
平日だから、マーケットにはたくさんの人たちが来てくれるかどうかは分かりません。それでもいいよ~、と言っていただける方、ゆったりな気持ちで参加していただける方を募集します。出店料はいただきません。時間は午後からライブが始まるころまでです。(くわしい時間は決まりしだいお知らせします)


なんだかいっぱい書いてしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お問い合せはチャールストンまでおねがいします。


同じカテゴリー(告知)の記事画像
20日(水)は『ベターライフストア ~普段の生活がちょっと贅沢になる10のお店』
『THE FUTURE TIMES 08』 配布開始します (2016.4.19 更新)
『大切な人に いま 伝えたい想い』 田畑祐梨さん
THE FUTURE TIMES 07 ・配布開始(12/26更新)
本日15:00より《詩人ユウ書下ろし》開催します
『小さな出逢いを見つけるウォークラリー旅』
同じカテゴリー(告知)の記事
 20日(水)は『ベターライフストア ~普段の生活がちょっと贅沢になる10のお店』 (2016-04-19 15:18)
 『THE FUTURE TIMES 08』 配布開始します (2016.4.19 更新) (2016-03-28 09:00)
 『大切な人に いま 伝えたい想い』 田畑祐梨さん (2015-06-22 13:47)
 THE FUTURE TIMES 07 ・配布開始(12/26更新) (2014-12-12 19:01)
 本日15:00より《詩人ユウ書下ろし》開催します (2013-12-24 13:03)
 『小さな出逢いを見つけるウォークラリー旅』 (2013-09-13 15:31)

Posted by nori  at 16:13 │告知



削除
春のイベント~内容盛りだくさんでごめんね