CATEGORY:雑記


☆駐車スペースが少ないため、乗り合わせてのご来店にご協力をお願いいたします。
※道を挟んだ南側の広場は、チャールストンの駐車場ではありません。
営業時間:A.M.11:00~P.M.8:00(ラストオーダーP.M.7:00)


2008年06月01日

1日あいただけなのに

なんだかすごくお久しぶりです。

怒涛の2日間が終わりました。

30日・・・六ヶ所村ラプソディー・上映会
1日あいただけなのに




1日あいただけなのに




1日あいただけなのに


当初の予想を上回る、38名の方に参加していただきました。
みなさん、どんな想いを抱いて帰られたのでしょうか・・・。


31日・・・フィッシュフライジャパン2008
1日あいただけなのに




1日あいただけなのに


ときおり小雨の降る中、多くの方に足を運んでいただきました。
午前8時から11時くらいまでしか、いることはできませんでしたが、海を愛する人たちは環境に対しても思い入れが強くて、再処理工場のことはほとんどの方が知っていましたよ。
Mattさん、デヴィさん、noBuさん、エディさん、mareさん、sugiさんとお友だち、SFJのみなさん、つねちゃん、ゆいまーるさん、テンのパパ・ママさん・テンちゃん、Ninomiyaさん、Ohishiさん、Ohikeさん・・・・お越しいただいたすべての皆さん。
ありがとうございました。

ゆいまーるさんと一緒に来ていただいた青森のUさんに、今までとても気になっていたことをたずねてみました。

「青森県内の方は、県外の人間が再処理工場反対の声を上げていることについて、どう感じているのですか?」

デヴィッドさんのお話し会や、署名活動、いろいろなイベントを通して、青森県内の方たちに何かを届けることができたら・・・そんな想いがあったので。
Uさんは、「それはとても勇気付けられていますよ。」というおこたえ。
うれしかったなぁ・・・。
でも、まだまだこれから。みなさんと、少しずつ進んでいこうと思っています。

さて、今月28日・29日、JPSA・ロングボードの大会のときに、SFJのブースで署名活動します。
みなさん、デヴィッドさんを、プロのサーファーの皆さんを応援に行きましょう。
そのときに、ちょっとした企画(たいした事はないですが)も考えています。
お楽しみに。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
フレンチトーストは午後2時からのメニューです
お待たせしました☆2018年シュトーレンご予約受付開始
ご来店いただくみなさんへのお願いです
8月26日の営業時間
2017年お盆の営業について
2017年・GW前後の営業について
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フレンチトーストは午後2時からのメニューです (2019-02-03 13:25)
 お待たせしました☆2018年シュトーレンご予約受付開始 (2018-11-11 22:36)
 ご来店いただくみなさんへのお願いです (2018-08-25 13:19)
 8月26日の営業時間 (2017-08-26 08:37)
 2017年お盆の営業について (2017-08-11 09:51)
 2017年・GW前後の営業について (2017-04-25 13:34)

Posted by nori  at 18:39 │雑記

COMMENT
のりさん、お疲れ様でした~!
すごい、38名の参加ですか!!
やはりそれだけ、みんなの関心があるって事ですよね??
のりさんが落ち着いたら、また上映会のノウハウ教えて下さいね。
所で、画像はスクリーンに映したのですか??
Posted by KiKi☆ at 2008年06月01日 22:38
お疲れさまでした!
静波をupせずに遊びほうけている!?私です・・(笑)
チャールストンで上映会の様子を伺うはずが、すっかり忘れていました。

28日、静波の予定です。風がないといいな〜。
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2008年06月02日 04:44
上映会、Fishflyと2日にわたりお疲れ様でした。

noriさんも仰っていたいました、『伝える』ことの大切さを強く感じました。

私の周りのサーファーやそうでない人にどう伝えていくか考えています。

今回はあまりゆっくり出来ませんでしたので、次回はお店にうかがってオムライスをいただきたいです!
Posted by ninomiya at 2008年06月02日 16:01
Kikiさん

なんだか怒涛の3日間(昨日はお店が忙しかったのです)でした。
今日はのんびりしています。(それでは困るのですが・・・。)

上映会、予想以上でした。
たくさんの皆さんが、いろいろなところで告知してくださったそうです。
Kikiさんにもブログで告知していただいて・・・それが大きかったんですよ。
ありがとう!

スクリーンは、大きな窓についている、ロールスクリーンを使いました。
Posted by norinori at 2008年06月02日 16:34
ゆいまーるさん

そうでしたね。
いろいろ興味深いお話を聞いたら、すっかり上映会のことをお話しするのを忘れていました。

28・29はどうかなぁ?
いい天気で、しかもいい波だといいですね。
SFJのブースで皆さんと出会って、そしてデヴィさんたちにはベストコンディションで試合に挑んでもらえれば・・・。

たぶん朝一番から11時頃までいるとおもいます。
Posted by norinori at 2008年06月02日 16:39
ninomiyaさん

2日間、どうもありがとうございました!
いい出会いをいただいたと思います。
この2日間のための準備、そして当日。必ずサーファーのみなさんたちがいてくれて、動いてくれました。その行動力には頭が下がります。

まさか遠くからご参加いただけるなんて思っていませんでしたから、とってもうれしかったです。
伝えることが、どれだけ大きな力を生むのか。最近は肌で感じています。
一人でも多くの方に伝えてくださいね。

そして、またお会いしましょう!
Posted by norinori at 2008年06月02日 16:52
noriさんのサーフィンデビュー楽しみにしてますよ~(笑)
Posted by trattoria mare at 2008年06月02日 22:23
mareさん

レス、早!(笑)
Posted by nori at 2008年06月02日 22:26


削除
1日あいただけなのに