CATEGORY:告知


☆駐車スペースが少ないため、乗り合わせてのご来店にご協力をお願いいたします。
※道を挟んだ南側の広場は、チャールストンの駐車場ではありません。
営業時間:A.M.11:00~P.M.8:00(ラストオーダーP.M.7:00)


2011年11月25日

おとのちから、ことばのちから

おとのちから、ことばのちから



おとのちから、ことばのちから




あと1ヵ月半後にせまった、ラビラビさんと田中優さんのイベント詳細です。
ラビラビさんは音に、優さんは言葉にその想いを乗せて全国に届けています。

優さんには、原発事故から1年近くたった1月の時点での放射性物質の拡散状況、そしてあれだけの事故を起こしながら、再稼働の方向に流れ始めている今の日本のシステムの問題点、除染の現状やそれに対応する未来が明るくなるような新技術・・・を中心にお話ししていただきたいと思います。

質問タイムでは、みなさんからの質問と、東日本大震災の被災地を廻ってきた優さんやラビラビさんの想いなどを聴いてください。
ラビラビさんは、3.11当日、青森県八戸で被災しました。
その後、多くの仲間たちがいる東北に「愛とマニー」を贈るために全国をライブ旅。そして被災地へ。
今なお大変な状況の中で生活している東北のみなさんの「今」を伝えていただきます。

ラビラビライブでは、全国、そして世界各地をライブやフィールドレコーディングで廻り、音とともにそのスピリットを届けているラビラビさんの、あたたかくて大きくて包み込むように流れていくライブを感じてください。

最後のトークセッションでは、ラビラビさんと優さんに、「音楽の力」についてのお話しを。

ご存知の方も多いかと思いますが、じつは優さんは掛川・つま恋で毎年夏に開催される「ap bank fes」を主催する市民バンク・ap bankの監事でもあります。
ap bankでは、音楽プロデューサー・小林武史さん、Mr.Children・桜井和寿さん、坂本龍一さんなどと活動。ご自身も音楽が大好き。(参照:メルマガ第87号
新宿Naked Loftでは、ゲストにミュージシャンを招いてトークライブイベントを開催しています。
そのイベントをユーストリームのライブで拝見したのですが、静岡ではなかなかこういうイベントに参加することができない。東京でしかできないのかな…と思っていた時、優さんとのお話しの中に「ラビラビっていいよな~」という言葉。それを聴き逃さず、その場でラビラビさんとのイベントを申し込みました。

全国を巡る“旅人”であるラビラビさんと優さんのセッションでは、どんなお話しが聴けるのか楽しみにしています。

今回のセッションでその想いを受け取り、自分なりの得意な方法を見つけて動いていくきっかけにしていただけたらうれしいです。


※チケットの販売は12月2日(金)からです。
今回はチケットを前売りさせていただくことになりました。
販売場所などは後日お知らせします。お早めにお買い求めくださいね。


《おしらせ》
田中優さん・・・14日(土)はチャールストンでのイベントですが、15日(日)はお隣・愛知県名古屋市で『2012.1.15(日)田中優 × 小原玲(写真家)講演会とトークセッション@名古屋市』 http://goo.gl/Kddn6 が開催されます。
動物写真家の小原玲さんとのセッションです。チャールストンにも小原さんの「ホタルの伝言」という写真集があります。とても素敵で美しく、でも悲しい現実が写し出されている写真集です。ぜひご覧ください。



以下がチャールストンで開催されるイベントの詳細です。


***********************************

『おとのちから、ことばのちから』


『音』とともに旅しているラビラビさん、『言葉』とともに今、そして未来を伝える田中優さん。
2012年・新しい年を迎えた日本は?地球は?
全国を巡る2組の旅人が語る想い。


2012年1月14日(土) 開場17:00  スタート17:30~


タイムスケジュール
◇17:30~19:00 田中優トークライブ『日本の今、そしてこれから。』
◇19:00~19:45 優さん、そしてラビラビさんも加わって質問タイム
◇19:45~20:15 休憩
◇20:15~21:15 ラビラビ・ライブ
◇~22:00 ライブ終了後、優さん・ラビラビさんトークセッション

出演:ラビラビ / 田中優

場所:チャールストン(静岡県島田市東町833-2)  
※会場最寄駅:藤枝駅(東海道線)  徒歩 30分 
チケット:◆前売・大人3500円・学生3000円  ◆当日・大人3800円・学生3300円

★チケット販売は、12月2日(金)からです。詳細は後日発表します。

☆小学生以下は500円です。※託児はありません。
☆ドリンク別です。
駐車台数が限られています。ご協力をお願いいたします。
会場まで「大人・学生が車1台に3人以上乗り合わせ」、「タクシー」、「自転車」、「徒歩」でご来場の方には、当日受付にてチケット1枚につき大人500円・学生200円キャッシュバックさせていただきます。

定員:40名 

主催:チャールストン
共催:Choice for the future実行委員会・せんたく日和実行委員会
協力:東食・松千・八木製茶・やきとり伍代

連絡先:0547-37-1213(チャールストン / 11:00~21:00 木曜日・第3水曜日定休)



同じカテゴリー(告知)の記事画像
20日(水)は『ベターライフストア ~普段の生活がちょっと贅沢になる10のお店』
『THE FUTURE TIMES 08』 配布開始します (2016.4.19 更新)
『大切な人に いま 伝えたい想い』 田畑祐梨さん
THE FUTURE TIMES 07 ・配布開始(12/26更新)
本日15:00より《詩人ユウ書下ろし》開催します
『小さな出逢いを見つけるウォークラリー旅』
同じカテゴリー(告知)の記事
 20日(水)は『ベターライフストア ~普段の生活がちょっと贅沢になる10のお店』 (2016-04-19 15:18)
 『THE FUTURE TIMES 08』 配布開始します (2016.4.19 更新) (2016-03-28 09:00)
 『大切な人に いま 伝えたい想い』 田畑祐梨さん (2015-06-22 13:47)
 THE FUTURE TIMES 07 ・配布開始(12/26更新) (2014-12-12 19:01)
 本日15:00より《詩人ユウ書下ろし》開催します (2013-12-24 13:03)
 『小さな出逢いを見つけるウォークラリー旅』 (2013-09-13 15:31)

Posted by nori  at 22:11 │告知



削除
おとのちから、ことばのちから